注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

仮に自分の子供がギフテッドかもしれないと思ったら…

No.3 23/08/05 21:29
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

うちの息子幼稚園入る前には小学校で習う漢字全部読み書きできて幼稚園で中3までの数学理解出来て解いてた。
やることは本を買うだけだったけど
中学生になって伯母からもしかしていま話題のギフテッドだったんじゃない?って息子に訊いたら
「こっちはちゃんと努力して知りたいことを勉強してたから!」
でギフテッドって呼ばれてたの全否定してた。

勉強面では突出して優秀だったしノー塾で中高一貫の進学校にも行っていて成績は常にトップだけど、別に浮きこぼれでもなかったし、小学校は地元公立だったけど普通~に友達と毎日公園で遊んでたし、よく遊びよく学べで子どもらしい子ども時代を過ごしてたと思う
この子はギフテッドにちがいない!で親が舞い上がって特別扱いするのが果たして本当にいいことなのかは解らないよね
そういう教育が合う子もいるだろうけど。
とはいえうちは貧乏なシングル家庭だから大金はかけられなかったのだけど、もし裕福な家庭だったら課金しまくりでそうだったらいまは開成や灘に余裕で受かって数学オリンピックでもメダルとれてた(うちは予選通過まで)のかなーって妄想しちゃうけど。

結局ギフテッドだろうとなんだろうと親がどれだけ裕福で課金出来るかってことになるよね
手前味噌だけどうちは無課金で息子よく頑張ってるなって思うわホントに

3レス目(7レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧