注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

妊娠する事で色々うまくいかなくなりそうで怖い

No.6 23/08/03 09:49
匿名さん6
あ+あ-

ネガティブな不安や文句と捉えられないように、前向きな話し方や相談、お願いしてみるのはどうでしょうか?
ワンオペになるから、家事が今までみたいに出来なくなると思うんだけど、その場合食事は惣菜とか宅配とか使ってもいい?とか、買い物頼んだら帰りに買ってきてくれる?とか。
いやいや帰りに買うのは無理だよって言われたら、じゃあ○○サービスならどう?みたいに「譲ってます風」を装うとか。
あとは不安要素を少なくするという意味でも、産後受けられるサポートを調べるのも良いかもしれません。

また、主さんが妊娠した後に主さんの働き方はどうするつもりなのかでも心持ちが変わるかも。

義母さんが専業主婦なら、働きながら家庭を支える事は大変だという事も分かってると思うんですよね。時間の使い方が違うから。だから、例え家事が義母さんからしたら完璧でなくても、忙しい中頑張ってるのねと思ってくれると思いますよ。産後なら尚更、子供の面倒でつきっきりになるから、家事どころじゃないというのも、経験から分かってると思うので、そこまで心配しなくても良さそう…

6レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧