注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

子供を預けてくるママ友

No.9 23/07/06 12:15
通りすがりさん9
あ+あ-

図々しいママさんっていますよね
とにかく予定などは秘密にした方が良いですよ

お子さんに習い事させるとかも良いですが、そのお宅が同じ習い事されると、余計へばりつかれるから、秘密にしておきましょう
プレ○○教室みたいな、実際習うかは分からないけど、お試しでも、その人には言わずにいくつかやらせるとか

とにかく、忙しい振りするのが良いです
なんの用事とか、何時までとか、何も話さない、何時までか分からないんだ、最近バタバタしてて〜、と言っておく
なんか言われたら、旦那さんに話しておいて、旦那さんからやらせた方が良いって言われてるから等と言うのも良いです
旦那さんのお母さんとかでも良いし

そういうママさん、いましたよ
ちょっと似てる気がしますが、最初は、主さんのそのママ友さんみたいに、頼れるママさんの事をロックオンしたら、使いたいだけ使って。
断ったら機嫌悪くなったり
その後は、仲良いママさんだったのに、気に食わないと仲間はずれにしたりして
実はボスママみたいな人だったみたいでした
周りのママさんとか、みんな引っかき回されて大変だった時あります

最近では、みんな愛想笑いしながらスーッと絡まないように逃げるようになりました

主さんのその方も、まだ分からないですが怪しい気もするので、さりげなく離れたほうが良いですよね…
社交辞令を社交辞令ととらえないのが特徴ですしね

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題