注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

台湾人の彼氏について

レス10  HIT数 721 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/05/25 15:14(最終更新日時)

年上台湾人の彼氏について。長文になります。
私は現在大学4年生で同じ学年の台湾人の彼氏がいます。年は彼が8つ年上で今29歳です。
付き合って1年経つのですが、最近彼のことが好きなのか自分の感情が分からなくなってきました。原因は3つあります。
1つは彼との会話が楽しくないことです。彼は日本に来て4年が経ち、日本語は話せます。しかし、早い会話や難しい言葉などは理解に時間がかかり、そのたびに会話が終わります。また、話す内容も面白くなく「え?急になんでその話題??」となることが多いです。恋人と友達のように気軽に楽しくおしゃべりしたい私にとって、彼との会話は正直つまらないです。
2つめは、彼がロングスリーパーだからです、彼は学校がない日には12〜18時間眠り、それでも疲れたといいます。私の周りは活発的な人が多く1日にいくつもの用事をこなしているのを見ているからこそ、バイトもせずダラダラと過ごしているのにむかついてしまいます。
そして、割り勘についてです。食事した時基本は払ってくれるのですが、私が自分の分を払おうとお金を出すと何も言わずお金を受け取ります。せめてありがとうや何円でもいいよと言われたいと思ってしまいます。
これは私が年上の男性は奢ってくれるものだと思ってることや周りの友達が皆彼氏に出してもらってるのを聞いて、不満に思ってしまうからです。
一方彼のいいところはたくさんあります。
私のことをすごく大切にしてくれるし、デートの後は必ず送ってくれるし、一緒にいて本当に居心地がいいです。何度か別れることも考えましたがそのたびに涙が出てしまいます。
これは彼のことをまだ好きだからなのか、自分を大切にしてくれる人を失うのが怖いのかよくわかりません。また、初めての彼氏なのでこの先自分にいい出会いがあるかもわかりません。
皆様にご意見、助言をいただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

タグ

No.3799430 23/05/25 00:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧