注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

【厳し目アドバイスください】半同棲のお金や家事について

No.44 23/05/20 16:29
一途な恋心さん44
あ+あ-

結局さ、お互いに助け合う気があるかないかだと自分は思いますよ。

お金をいくら折半にしたって、家事とかの労力は簡単にお金に換算できないし、2人しかいないんだから、2人が納得してれば良いんだって思うしかないと私は思いますよ。というか、それが上手くいく近道だと思ってます。

あれとって、これとってって地味にストレスになるの私はわかります。私はそういうの相手に言わないので、なぜわざわざ頼むのか?って不思議なんですよね。
だけどね、相手は言わなきゃわかんないんですよ。地味に疲れること、休まらないこと、伝えて良いと思います。自分の手と足があるのに何様?って感じですよね。

無職からお金とってるは、私はその彼どんな神経してるんだろうとは思いますね。
貯金あるのを知ってるから良いだろと思ってるのか、単純に折半って決めたんだから出してくれるのが当たり前でしょとでも思ってるのか。

自分のことは自分でが基本だということをわわかってもらった方が良いと思いますね。お金に関しては主さんは仕事が見つかれば問題ないんでしょうから、彼の家での過ごし方ですね。いつ出ていけと言われてもおかしくないぞと彼に言ってやりたいです。

人と比べても仕方ない。自分が相手のためにしてあげたいならすれば良いし、したくないと思うならしなくて良い。
相手のためにと思う心が無くなったら一緒に居なくて良いと思います。

44レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧