注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

私の誕生日ディナーにクーポン券使いまくる彼氏

レス45  HIT数 4100 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/09/26 15:58(最終更新日時)

私は21歳大学生でお付き合いしている彼は23歳大学院生です。
先日私が誕生日を迎え、お祝いしてもらったのですが、お金に対する考え方の違いに引っかかっててずっともやもやしてしているので相談させてください。

誕生日のディナーのあと、会計を済ませた彼はわざわざ私に「本当は25,000円だったけど、クーポン併用しまくって15,000円だった!1万くらい浮いた〜」と嬉しそうに報告してきてドン引きしてしまいました。奢ってもらったので何も言えなかったけれど、正直「普通に彼女の誕生日にクーポン使うか??」と思いました。雰囲気の良いフレンチだったためにすごく恥ずかしいです。そもそもこういうときって値段隠すものじゃないかと思うのですが、「次回自分の誕生日のときに参考にしてほしくて」と言っていました。その後貰った誕生日プレゼントはガラスの置物?で調べたら4500円くらいでした。プレゼントは値段ではないのはわかっていますが、さすがに内心ヘコみました。

普段から彼の金銭感覚には「ん?」と思うことがありました。別にケチということではなく、たまにカフェで奢ってくれたときとかに「今日は奢ってあげるよ」と強調するように言ってきたり、私がスイーツ好きなので買ってきてくれるのですが全部割引シールが貼ってあったり。いや、いいんですけどなんか、、、私求めすぎなんですかね?

彼の貯金は学生とは思えないくらいめちゃくちゃあるので、お金がないのではなく使いきれない人なのかな〜?とは思うのですが、私の価値観とは合わないのです。

すごく性格も良くて誠実な人なので、こんなことで別れたくないと思うけど、ずっとこのことにモヤモヤしてるのもストレスです。
どうするべきかアドバイスをください。また、お相手の方と金銭感覚が合わない方、どうしているのか教えてください。

タグ

No.3764691 23/03/31 15:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧