注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

幸せにする自信があるとかないとか

レス34  HIT数 1558 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/06 19:02(最終更新日時)

正直そういうのが全く分かりません。

幸せというもの以上に自分本意なものは無いと思っています。
人によってそもそも定義が違うし、全く同じ状態・環境でもその場に置かれる人間が違えばその状況を幸せと捉えるか否かも変わるわけじゃないですか。
幸せなんて人によって、あるいはタイミングによって簡単に変化してしまうくらいにフワッとしたものなのに「彼女を幸せにする自信がない」とかいう思想がもう謎です。
私の彼氏の事なんですけれども。。。

子供のように自分1人で生きていく術を持っていない所謂弱者に値する存在に対して「自分(大人)が何とかしてあげなければいけない」と思うのは理解出来ます。
現に我が子に対しては「今を幸せと思ってくれてたら嬉しいな」と思いながら日々子育てをしています。

ですが、対等である人間に対してそのような事を思うのはどうなんだろう?と。
何より根拠の無い自信はまずどこから芽生えて来るの?とすら思います。
ていうか誰かを幸せにするって何基準?と。
私が思う幸せのベースは『我が子が生きていてくれさえすればいい』なので、我が子が生きてくれている限り幸せだと思えると思うんです。
だから他者から与えられる何かで私の幸せか不幸せかというものはブレないと思っています。

あなたを幸せにしたい、する自信がある。
そう思って頂けるのは嬉しいことではあるのですが、根拠のない自信を知らん間に無くして凹んでいる人に何て言葉を掛けるのが正解なのでしょう?

ここまでの意見や私の考えを彼に伝えると「自分がいてもいなくても変わらないということ?」と訳の分からない回答が返ってきたので話にならないなと思って諦めたのですが、なんだかスッキリしないので質問させて頂きました(´・ω・`)

私がおかしいのでしょうか?

No.3747747 23/03/06 04:26(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧