注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

浮木の🐢3大地にたつ

No.417 23/07/22 00:42
匿名さん44
あ+あ-

スレ主始め諸先輩方、暑中お見舞い 申し上げます。大変御無沙汰しています。苦学生です。前期が無事に終了し、単位の不安もなく企業のインターンシップも参加して来て、今は相変わらず貧乏暇なし🈚の雇われ講師稼業です(笑)
8月上旬から一週間、学校内予備校講師を務めて来ます。
場所は伏せますが、関東某所です。予備校文化があまり根付いていない地域で、進学校の子達でさえ新幹線で首都圏の講習会に参加するのが当たり前?中堅校対策として、自治体が一昨年から学生講師を募集して独自の各種講習会を開催しているようです。仲の良い先輩が2人、昨年出講してきました。うちの大学は評判が良く(笑)、今年は自分がスカウトされました(笑)
先輩の報告によると、学力は平均的だが、とても真面目で素朴な生徒諸君だそうなので、対面するのが楽しみです。
運が良ければ野生のムササビに出会えるかも知れないと聞き、短期のホームステイ気分も楽しめそうです。
町長や保護者の皆さんは、若い講師陣に根付いて欲しいそうですが、現実は毎回人材が変化する。
ただ、地方の中堅校に居るからといって、大学進学の志望範囲が狭まるのは不平等だ!と声を上げてくれる首長が存在する事に、感銘を受けました。少しでも彼等に役立つ授業を心掛けます。
最後に諸事情で新スレッドが立たないとの事。此処は若輩者にも心地良い場所でした。皆さんと出会えた奇跡に感謝します。有難う!

417レス目(461レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧