注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

市営住宅に引っ越したい

レス14  HIT数 707 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
23/02/06 15:37(最終更新日時)

去年、夫が転職し収入が激減(手取り14万にまで下がり)しました。
今春、正社員になれば手取りは増えるそうですがどのくらいふえるかは分かりません。

転職してすぐに私の妊娠が判明。
妊娠中に病気が分かって入院を繰り返し貯金もほとんどないです。仕事も辞めました。
その前も、夫の過去の市県民税、軽自動車税の未払いや債務整理などがあって共働きでもキツかったけど払い終わったと思ったらこれです、、

それで今日、不安から夫に弱音をポロッと吐きました。
「今のところ(家賃4万5000円の賃貸)じゃなくて市営住宅に引っ越したい。そうすれば家賃は3万は浮くから、それを生活費にまわしたい。」と。

※生活費は夫のボーナスを貯金していて、そこから切り崩して使ってます。

しかし返事は「子供産まれてまた手狭になったから引っ越すとなったらキリがない」(実は前も市営住宅に住んでて子供達が成長し手狭になったからと今の賃貸に越してきました。)
「退去費用でまたお金がかかり意味が無い」
と、反対されました。

「でも正直、こんなにカツカツで大変で我慢ばかりなのに、、」と私が言ったら
溜息をつきながら
「俺の稼ぎだけじゃ限度があるよ」と。

それを言われても、私は持病と妊娠後期で働けません。

1週間の入院中も「これでやりくりしてね」と渡した1万で米や灯油を買ってくれればいいのに、食費(肉、冷凍食品、野菜など)だけで1万使い切り退院したら灯油もない、米もないでガッカリ。

私は週5000円の食費でやってるのに、、

多分、夫はそんなにお金のことを心配してないと思うんですが私はお金の心配しかないです。

妊娠中だからナーバスになってるだけかもしれませんが、、

もし、あなたならどうしますか?

※そんな旦那を選んだあんたが悪い!
離婚すれば?みたいな意見は傷つくので御遠慮いただきたいですm(_ _)m

タグ

No.3726447 23/02/03 18:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧