注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

30代〜50代の人

No.109 23/01/19 17:34
匿名さん6
あ+あ-

≫99

凛々さん、絵本は心の栄養ですよね。

大人になって、それなりにあまり好きではない人ともうまくやらなくちゃいけないときがあったり、本当は私は反対だな、と思っても、みんながいいと言うと、そうだよね〜って。

それは大人として必要な事だけれど心が磨り減ってしまうから、私は大好きな絵本を時々読みます。

『ちいさいおうち』は見開きで、片側が文章、反対側がそれにあったちいさいおうちの様子が描かれているので、お話と共に頁をめくる度、おうちの周りが変わっていくのがわかります。

それがとても楽しくて。

誰でも、その人の原風景になっている絵本って必ずあるそうですよ。

私は、娘が大好きだった『しろいうさぎとくろいうさぎ』ちょっとあやふやですが、幼稚園で、毎月、こどものともというので買わされるのですが、娘はいろいろなタイプの絵本を読んで、好きなのがわかっていったと言っていました。

好きなものを決めるって難しいですよね。

109レス目(491レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧