注目の話題
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

記憶か記録か…ドラマ日記 6

No.496 23/08/11 22:38
匿名さん0
あ+あ-

≫481

【2023夏ドラマ】

「ハヤブサ消防団」4話まで終了。

今回は火事の被害者に関する太郎の考察(賢作を除く3人は高額寄進者で土地持ち、火事の後にルミナスに土地を売っている)と、謎の多い彩の話。

冒頭に出た彩の夢の中のフルーツバスケット遊び、目覚めたのが太郎の家で、一夜を共にしたという太郎のモノローグで、「えっ!?もう寝たの?」と驚かせておいて、時間軸を少し戻してからの話が続き、ラストに冒頭の朝を迎え、ルンルンで中山田(山本耕史)とのリモート会議を始めたら、彩が東京での仕事を辞めたのは、表向きは体調不良にしていたが、実はアビゲイル騎士団という振興宗教に入信したかららしいという衝撃情報がもたらされ、「立木さんには近付かない方がいいです」「手遅れです」のオチ迄、話が深刻な方向に進むからなのか、今回は全体的にコミカルベースで作られていて、それはそれで面白かった。

それにしても彩が太郎の寝室に入って来て佇んでいる時の感情を殺した様な表情は、どう見ても“貴方が好き”には見えず、何か取り込もうとしてない?って感じたのだが、太郎…行くんだという驚き。
そしてやっぱり!の展開。フルーツバスケットはアビゲイルの広報だった彩が作ったPR動画だったと最後に回収。
彩は教団が惨殺した信者の家族で、中に入って調べていたという線が強そうな気はするが。太郎を味方にしたい?

脚本=香坂隆史 演出=山本大輔

496レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧