注目の話題
赤ちゃんの名前について
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

非課税世帯に

No.21 22/10/29 07:47
匿名さん21
あ+あ-

あのね 生活保護の方を叩くな!的なことを仰ってる方もおられますが

ここの皆さん
生活保護者を含む非課税世帯を 叩いてるわけではありませんよ そこは 冷静になってください

こういう つまらない 線引きをしてるのは お役所であります

お役所は 一人一人の所得の計算を いちいちするのが めんどくさいから 名簿が有るような「非課税世帯」を対象にしたがるだけです

この前の十万円給付金が 決まる時も めんどくさいし 全員にあげるのは もったいないので 処理しやすい 「世帯主の年収なんぼ世帯は 35万円給付!」って 決めてましたよね 今回も あれと同じ感覚です

今回の「非課税世帯!だけ お得です!キャンペーン」を張れば 国民は分断されてしまうに決まってるのに お役所は 自分らの楽ラクを選ぶのです

だから 生活保護の人を 非難するよりも お役所を非難すべきなだけです

生活保護の方は 文句があるなら 私たちに言わず 役所に 言っていけ!でよいのです

聞く耳!に 耳くそが溜まってる 総理大臣に文句を言うべきですよ 皆さんも…

最新
21レス目(21レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題