注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

あー。寂しい。

No.11 23/05/13 19:55
通りすがりさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

こんばんは。

レス貰えて良かったです。

本当はやりたい事も、欲しいものもあるんだと思います。でも、何というか我慢してる内にわからなくなるというか。
皆同じ世界に住んでいても、本当は違って
弱肉強食のピラミッドみたいに、決まってて、
それなら、強く生きていけるよう綺麗事を学校で教えないで欲しかった。とか

一定の水準に達していないと、楽んだり、楽しむ余裕なんてないじゃん。と
それでも毎日、気持ちを新たにしても
仕事場に行けば
人のわるぐちや、あら探しばかりして、弱い人には偉そうに振る舞うような人と、働かないといけなくて。
段々と、ストレスも当たり前みたいに蓄積されて疲弊して、稼ぎは少ないから贅沢も出来ず。
お洒落しようにも
容姿がある程度よくないと楽しめなかったり、段々と、心の元気が現実によって削られて行くようで。 でも今日、ゆっくりと少しお高めのカフェに行きました。
私は人は温かいものだと信じたかったんですよね、、だからパワハラも頑張って仕事して耐えたら認められる。と長年我慢しました。
でも結局、そういうのをストレスのはけ口にして、面白がる人っているんだな。って分かったら、向き合った自分にも周りにもガッカリしました。だったら初めから心底相手にせず、馬鹿にた態度で私も返せば、期待せずに時間も無駄にしなかったのに。とか
でも、今日自分の為にゆっくりした時間をとれてホッとしてます続

11レス目(13レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧