注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

あー。寂しい。

レス13 HIT数 646 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
23/05/19 21:32(更新日時)

気の合う友達が欲しいと思ってたけど

そんな友達がいても、いなくても、結局は
1人なのに、何ですぐ忘れてしまうんだろ。

どれだけ気が合っても、その時、その時だけ。

一生続く訳ではないのに、盛り上がっていつも勘違いしてしまう。



No.3627251 22/09/10 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/08 03:30
通りすがりさん0 ( ♀ )

このスレ久しぶりに開いたな。

毎日虚しくて寂しい。

No.2 23/05/08 05:29
匿名さん2 

主さんのことを“気の合う友達”と思ってる人

いると思います。

No.3 23/05/08 21:40
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
とても優しい言葉で話してもらえて、嬉しかったです。

2さんは毎日楽しめてますか?

私は職場の人間関係で 人ってこんなに心無い事を平気で言って面白がるんだ、と数人に疲れてから、心が閉じて何も反応しなくなりました。

No.4 23/05/09 20:19
匿名さん2 

>> 3 私は毎日を楽しめてるかな…
今は自分が元気になれるように自分自身を励ましながら日々を淡々と過ごしてる感じです。

なんというか、元気なんだけど元気じゃないんです。


心無いこと言う人ってどこでもいるものなんですよね。

でも世の中そういう人たちばかりでもないですよ。

だから主さんが一生続くといいなって思えた人との関係を大切にしてくださいね。


なぜ、その時だけって思ったのですか?

No.5 23/05/09 20:36
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 うわぁ。めっちゃ優しい(泣)

今読んで話したくなりましたが、人といるのでまた明日になりそうですが、レスしますね。

ありがとう。(^^)

No.6 23/05/09 21:16
匿名さん2 

>> 5 嬉しいな。
主さんの優しい気持ちが伝わってきました。

こちらこそありがとう(^^)


No.7 23/05/10 19:48
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 6 こんばんは。

昨日もレスありがとうございました。

毎日ですもんね。
仕事終わった帰ってきたと思ったらまた朝が来て。時々ノイローゼではないですが、
もうイヤ··ってふさがってしまうような。
習い事したり、自分を癒やす方法も沢山ありそうですが、金銭的にも余裕がないと
ささやかな楽しみで、こんなに枯れてしまった心をどう癒やすんだろ、って分からずにふと落ち込んだり。

比較的仲良い人とワイワイ話してたら、楽しいですが、一生続く仲じゃなく環境が変われば自然と連絡も来なくなるのが、分かる。
どれだけ楽しんでも一時的な楽しみに思いました。楽しんだら、働かなくていい訳じゃない
笑っていたら、時間が止まる訳でもなくて。
自分を大切にして生きたいのに
どうしたら元気になるのか、心が浮上しないんですよね。

何か暗い話になってしまいました。

2さんはどう元気がないのですか?

何か楽しいことをしたいですね
(^^)

No.8 23/05/12 22:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

ごめんなさい。

何か間違えてボタンを押してしまいました。

閉鎖してたのに今気づきました。

もう見てないかもしれませんが、
話しに来てくださってありがとう。

No.9 23/05/12 22:49
通りすがりさん0 ( ♀ )

このスレに共感ボタン押してくれてるのは2さんですか、?
それとも他の方かな?

ウォッチは二人となっていました。

皆、ツライのかな。
大丈夫ですか?

私は生きていますが、毎日、何でこんな思いしながら生きてるんだろ。と考えます。

明日は休みで、ほっとしてますが
休みなんてすぐに終わってしまう。

そういうものなのかな。

こういうのが普通で何か高望みし過ぎてるのか、夢を見てるんですかね。。

今日は何を話したらいいかわからないですが、
見てくれた人、ありがとう。

No.10 23/05/13 01:58
匿名さん2 

>> 9 こんばんは
どう元気がないのか…どのように説明したらいいものかってずっと考えてました。


はい、私も共感ボタンを押したりウォッチリストに追加させてもらってます。

もう1人の人は誰なのか、おそらく同じ人のことを思い浮かべてるんじゃないかな?


だから、主さんが私ともまた話したいと思っていてくれて、
もう一度このスレを開けてくれたのであれば嬉しいなって思います。
ありがとうね。


ミクルに来てから、“この人とは気が合うな、ずっと仲良くいたいな”って感じる人たち
主さんにも何人かいらっしゃるのでしょう?

私にもいます。

だから、その時だけ、なんて哀しいことを言わないでね。


今日はそれだけ伝えたくて来ました。


おやすみなさい

  • << 12 続きです。 何か久しぶりにゆったりした空間にいて 頭がぼーっとして、思うように書いてしまいました。 家も物が多くて、特に本は整理するとなると 手放す基準を設けるのが難しいな。と ミニマリストまではいかないけど、その一歩手前のスッキリした空間でのびのび生きたいのですが、帰ってくるとグッタリしてしまって。 日常に流されてしまってるんだな。とか 1日が早くて、自分をケアする時間はあるはずが、ケアする気力はなかったな。とか考えてました。 2さんもゆっくりしてください。 好きに書いてもらってかまいません。 聞いてくださり、ありがとうございました。

No.11 23/05/13 19:55
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 10 こんばんは。

レス貰えて良かったです。

本当はやりたい事も、欲しいものもあるんだと思います。でも、何というか我慢してる内にわからなくなるというか。
皆同じ世界に住んでいても、本当は違って
弱肉強食のピラミッドみたいに、決まってて、
それなら、強く生きていけるよう綺麗事を学校で教えないで欲しかった。とか

一定の水準に達していないと、楽んだり、楽しむ余裕なんてないじゃん。と
それでも毎日、気持ちを新たにしても
仕事場に行けば
人のわるぐちや、あら探しばかりして、弱い人には偉そうに振る舞うような人と、働かないといけなくて。
段々と、ストレスも当たり前みたいに蓄積されて疲弊して、稼ぎは少ないから贅沢も出来ず。
お洒落しようにも
容姿がある程度よくないと楽しめなかったり、段々と、心の元気が現実によって削られて行くようで。 でも今日、ゆっくりと少しお高めのカフェに行きました。
私は人は温かいものだと信じたかったんですよね、、だからパワハラも頑張って仕事して耐えたら認められる。と長年我慢しました。
でも結局、そういうのをストレスのはけ口にして、面白がる人っているんだな。って分かったら、向き合った自分にも周りにもガッカリしました。だったら初めから心底相手にせず、馬鹿にた態度で私も返せば、期待せずに時間も無駄にしなかったのに。とか
でも、今日自分の為にゆっくりした時間をとれてホッとしてます続

No.12 23/05/13 20:32
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 10 こんばんは どう元気がないのか…どのように説明したらいいものかってずっと考えてました。 はい、私も共感ボタンを押したりウォッチリ… 続きです。

何か久しぶりにゆったりした空間にいて
頭がぼーっとして、思うように書いてしまいました。
家も物が多くて、特に本は整理するとなると
手放す基準を設けるのが難しいな。と
ミニマリストまではいかないけど、その一歩手前のスッキリした空間でのびのび生きたいのですが、帰ってくるとグッタリしてしまって。

日常に流されてしまってるんだな。とか
1日が早くて、自分をケアする時間はあるはずが、ケアする気力はなかったな。とか考えてました。

2さんもゆっくりしてください。

好きに書いてもらってかまいません。

聞いてくださり、ありがとうございました。

No.13 23/05/19 21:32
通りすがりさん0 ( ♀ )

仕事の人間関係ってマウント合戦で

ほんと中身ない。

何でそんな事が楽しいのか

年内には辞めよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧