注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

家事は自分の都合でするもの?

No.6 22/09/12 19:19
動物愛好家さん6
あ+あ-

ご主人は、「思い出したらやるor気分が乗ったらやる」ってレベルなのかも。自分がやらなきゃならないって意識が低いのかあと思います。

私だったら、土曜日の日に洗濯物を「私が」回して、乾燥がおわったら、「ハイ!手伝ってー!!」と声をかけてやらせます。
それもやらないんだったら、目の前で私がやっちゃう。

もし後でご主人が、「俺がやるって言ったのに」って言ってきたら、「そう?じゃあ今度はこっちお願い!!」と言って食器洗いか掃除をその場で頼みますw

文句言ってきたら、「え?いまやるって意味で言ったんじゃないの?」って言うかな。文句言うくらいなら手を動かせよ、って思うから、なんか言ってきたらその場で「じゃーこれやってくれると助かるー!」って言うわ。なんなら平日も土日も関係なく言う。

ご主人が「土曜日は俺がやる」って言ったのは、それ以外の日に頼まれごとをされないためでは?そう考えるとイライラしてきます。

家事の担当日が土曜日しかねえのに俺のタイミングもクソもあるか…。全部終わってからゲームしろ!!

放置は一番ダメだと思う。絶対やらないから。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧