注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

皆様ならどうされますか?

No.1 22/08/11 10:32
育児の話題好きさん1
あ+あ-

彼がこの先誰かと結婚したり稼ぎが悪いなど今後養育費を支払わなくなる可能性があります。このご時世離婚しても養育費を払わない人が多いという現状があります。

支払われなくなった場合に主さんとお子さんの生活費はどのように考えているのでしょうか?

親御さん含めて周りから見たら主さんの考えは置いておいて彼が責任持って結婚し主さんとお子さんが生活できる基盤を作ってほしいというのが当たり前の考えです。あくまでどうやって生活するかに重きを置くからです。お子さんの将来のためにもお金がなければ可哀想だからです。生活第一ですから。

理解を得るのは主さんがどうやってお金を稼ぎお子さんと暮らしていけるのかそれを示していく事で生活がちゃんと成り立っていけば徐々に一定の理解はされていくと考えます。ただ今後支払われるか分からない彼の養育費に頼ってるだけでは中々理解される問題ではないですからどうやって主さんが稼いで生活できるのかを示していく必要があります。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧