注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

地球の未来11

No.229 22/09/02 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

大韓航空機撃墜事件です。
1983年9月1日未明のことでした。
大韓航空の民間機が、領空侵犯を理由にソ連軍の戦闘機に撃墜された事件は、衝撃が大き過ぎて忘れることが出来ません。
乗員・乗客269人全員が死亡しました。
日本人28名、アメリカ人62名も 犠牲になったのです。
撃墜された大韓航空のボーイング747機は、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港からアラスカ経由でソウルの金浦国際空港に向かうはずでしたが、アラスカを飛び立った大韓航空機はミスが発生して、予定の航路よりソ連寄りに進んでしまい、カムチャッカ半島上空を通過、そしてソ連領空を侵犯してしまったのです。
ソ連軍機は、この大韓航空機をアメリカ軍機ではないかと思い込み、宗谷岬沖で撃墜したのです。

ソ連は当初関与を認めませんでしたが、国際社会とアメリカから追及されて、9月6日ソ連は撃墜したことを認めたのです。しかしソ連は、民間機を簡単に撃墜したことについて、謝罪することもありませんでした。
大韓航空は被害者を主張し、墜落の責任は認めず、事故の犠牲者と遺族の人は泣き寝入りで終わりました。
ソ連は今ではロシアに変わりましたが、この大事件を見ても、国名は変わっても、国の本質は変わっていないかもしれません。

229レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧