注目の話題
これはどうすべき、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

テルの競馬考察 2

No.379 23/05/28 14:41
テル ( 50代 ♂ TCz81b )
あ+あ-

≫378

シャザーン、サトノグランツのどちらを◎にするか?でかなり悩みまして(②⑤⑪は必ず軸馬の相手にするつもりだった)、鞍上に不安はあるものの、そこは厩舎のジャッジを信じて(厩舎は望来騎手で何も問題ないと言っているので)、シャザーンに◎を打ちました!

最近のダービー連対馬はほとんどが父ダービー連対の種牡馬(ハッキリ言うとディープかハーツかキンカメ)。今回の出走馬で父ダービー連対種牡馬の仔は⑪⑬⑰⑱だけ。でもなぁ…、みんな皐月賞に出てないので、その線から選ぶのは買いづらいですね。

そこで、昨日今日のトラックバイアスで、内外の有利不利はさほどなく、上がり3ハロンの早い馬が連に絡んでいることから、皐月賞出走馬の中で東京コースで上がり3ハロンを早く走れそうな馬を考えたら、⑩にチャンスがありそうな気がしました。

それに友道調教師は「去年の夏のデビュー戦後〝来年のダービーはこの馬で!〟と思った。」と言っているし、皐月賞当時も「この馬は次のダービーが目標だから、権利を取れるよう、何とか5着以内に」と言っていたし、結果6着で優先出走権が取れずに賞金では除外になると思っていたら、ギリギリ18番目にすべり込めた〝運〟もある!

昔は「皐月賞は早い馬、菊花賞は強い馬、ダービーは運の良い馬が勝つ!」と言われていたもんな…!

379レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧