注目の話題
秋になったら食べたい物は?
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる

山上容疑者に同情。。😢

No.43 22/07/17 06:33
通りすがりさん43
あ+あ-

同情できる、できないはともかく、そういった議論が出ること自体、ここまで山上容疑者の思い描いたシナリオ通りに事が進んでいる証拠ですね。安倍元総理を狙撃後、逃走したり抵抗したりせず、大人しく逮捕され取り調べに応じているのは、統一教会の実態を白日の下に晒すためで、それこそが彼の復讐のやり方だったのです。教団の幹部を狙う方法もありましたが、そんなことをしても、教団が世間の同情を集めるか、もしくは取るに足りない事件として埋没してしまう事でしょう。同じ捕まるなら、政界の超ビッグネームを狙って社会に大きなインパクトを与えれば、マスコミも頼まなくてもあれこれと調べてくれます。教団に多少なり関わりがあれば、大義名分ができるので、後はビッグネームであればあるほど良かったのです。目的を果たして、教団がイメージの失墜を避けられずあたふたしている状況を想像し、留置所の中でしてやったりと、ほくそ笑んでいることでしょう。

43レス目(66レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧