注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

ちくわ

No.4 22/07/14 10:46
その辺の人 ( 20代 ♀ WEThWe )
あ+あ-

一本を斜めに太めに切って
小麦粉パラパラーの水チョロに青のりパラパラーしてフライパンにそれぞれくっつかないようにポンポン置いてカリっとするまで炒める

斜め薄切りにした竹輪と薄切りにした玉ねぎと刻んだ紅生姜チマっといれて
小麦粉パラパラーの水チョロでフライパンにスプーンで丸く落として焼いて酢醤油で食べる

竹輪に切り込みいれて長方形を作って
その上にハムと青じそのせてクルクル巻いて爪楊枝でブスっと。天ぷら粉つけて揚げる
(楊枝は外す)

竹輪ときゅうり輪切り薄切りして
きゅうり塩もみしたらワカメと割いたカニカマを三杯酢で和えてハリ生姜のせる

竹輪の中に棒チーズ入れて豚バラ肉で巻いて塩胡椒したら半分に切って焼き鳥の串に3つくらい刺して巻き終わり下にして炒めて焼肉のタレで絡める

玉ねぎを輪切りにして中外して(オニオンリングの状態)竹輪を螺旋状に長い一本に切ったやつを巻いて巻き終わり爪楊枝でブスっと。
天ぷら粉つけて揚げて天つゆつけて食べる

まだ色々ありますが
八幡巻き作るときに豚肉versionと竹輪version両方作ったりもします

けど私も主さんと一緒でそのまま小腹空いた時に冷たい状態でそのまま食べるのが1番好きです

4レス目(13レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧