注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

私の伝え方は分かりにくいですか?

No.181 22/07/04 20:54
マンネリさん17
あ+あ-

ここまで来て気になったのだけど主さんは夜中にステーキOKだからその時間でも食事を誘うことができた。
ただ、食事関係なく良くも知らない男性に会うのはOKなの?
多分、このことを指摘している人も多いと思う。
食事関係なく、その時間に親しくもない身元もよくわからない男性を誘うことが出来る女性か?の点。逆に良く知らない男性に22時に誘われても気にせず出かけれる女性かと。

主さん的には、良いところもあるけど乗り気じゃないからの扱いだと言いたいのは伝わりました。

スレとしては、伝わらないのか?ということで何故かは解決したと思う。

あとは、対人能力スキルを磨くだけでしょう。人と関わること無く生きて行くのは不可能だから、人と関わりながら培うことができるか。スキルは身に付けることできる。
元の性格は仕方ないけど、そこに人との関わりから磨きをかけ作り上げることは可能。私はこんな性格とドヤ顔の人じゃダメなんだよね。

対人能力は低いと社会生活大変。自分自身のためのスキル。信頼関係作ったり、意思疎通をスムーズに行ったり必要だよ。
コミュニケーションは、双方向性だからね。
1.自分中心の会話
2.思い付き、中身のない、目的ない会話
3.広がらない会話
自身の会話でこの辺りが気になるようならば、対人能力が低いと思った方が良いです。

181レス目(186レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧