注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる

結婚は墓場?結婚するとき妥協しましたか?

No.14 22/06/20 18:40
通りすがりさん14
あ+あ-

>結婚してる皆さんはやっぱり何か妥協しましたか?

妥協しなきゃならないなら結婚してないと思いますよ。だから皆さんの殆どが妥協とか無いって書いてるんだと思います。

美人は3日で飽きるけど、そうじゃなきゃ3日で慣れるという言葉もありますし、見る目なんて時間で変化しちゃいますからね。

我が家もお互い妥協とかないですね。それよりどんな夫婦になれるんだろう?ってわくわくしてましたね。

お互いをリスペクト出来る、誰にもどんなことにも揺るがない信頼関係。それがしっかりあるから本気の夫婦喧嘩も出来るんですよね。どれだけ意見が合わず言い争いになっても、それが離婚には繋がらないです。

そしてぶつかり合って、提案し合って、何が出来るか何が協力出来るのか?そして反省会まで出来ちゃいますね笑

俺は世間で言えば強面、妻は大人しい眼鏡っ娘。だけどその眼鏡外したらその目はヤバいぐらいエキゾチックな目付き。それを知ってるのは多分親と弟と妹と俺だけ。

8個も下なのに考え方とかリスペクトできる部分も多いし頑張り屋だから凄いなぁって思ってますよ。

27年たった今でもめちゃくちゃ仲良しです。飽きる要素がない存在ですね。

付き合うはイベントだけど、結婚は生活そのもの。だから素でいられてホッと出来る場所。そのための信頼関係が築ける相手。それが結婚の意義だと思いますよ。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧