注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.340 22/07/17 05:28
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫339

おはよう。
なぜか旦那がもう起きてるから、私も目が覚めたよ。
みどりはあんまり体調が良くなくて、大変なんだね。
私の体調はいいけど、うちの店で突然コロナウィルスの罹患者が2人も出たから、明日から、私の休みが全部変更になるみたいで、メチャクチャムカついてるよ!
私、いつも言うけど、雇用保険に入ってないから、勤務時間ばかり増やされても困るのに、毎回病欠の人の穴埋めをやるから、休みがどんどん削られて、ワークライフバランスなんて言葉がどこかに吹き飛んでいくからね(泣)。
しかも、どういうわけが病欠が出る時は、病気以外の人からも交代を頼まれて違う日も出てて、自分の休みが片っ端から剥奪される悪循環がよく起きるんだよね。
いっそのこと、病気じゃない理由の人には、誰か病気になったら、休みを取るのを取り下げて、別日にしてほしいくらいだよね。
それで私、明日の月曜は病気じゃない人の代わりに、1日ロングで働いて、火曜も水曜も、全部出になったよ(怒)。
木曜だけは健康診断あるから、全部休むつもりだけど、あんまりだよね。
雇用保険に入ってないと、何日続けて出ても、注意されたりしないみたいだしね。
店長とメンバー1人が、コロナにかかったんだって。
でも、私の有休はあと9日もあるから、本当は人の代わりに出るよりも休みたいし、周りの人が病弱すぎる気がするのは、私だけかな?

340レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧