注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

癒し専用ルーム 242

No.342 22/05/04 21:45
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

大幸薬品 クレベリン広告表示で景品表示法違反認める「実際のものより著しく優良であると示していた」
2022年5月4日(水) 18:51

製薬大手の大幸薬品は、空気中の細菌やウイルスを除去できるとした「クレベリン」6商品の広告表示について、消費者庁が指摘していた景品表示法違反を認める見解を公表しました。

クレベリンをめぐっては、二酸化塩素ガスの作用で「空間に浮遊するウイルス・菌を除去できる」などと謳う商品の表示は合理的な根拠がないとして、消費者庁が先月までに「景品表示法違反」で大幸薬品に表示をやめることなどを求める措置命令を出しています。

大幸薬品は4日までにホームページ上で声明を公表し、クレベリンの広告表示が「あたかも使用すれば室内空間に浮遊するウイルスや菌が除去される効果が得られるかのように示していた」と説明。実際のものより著しく優良であると示していて「景品表示法に違反するものだった」と認め、消費者庁の命令に従うとしています。

大幸薬品は「関係者に多大な迷惑をかけ、深くお詫び申し上げる」とコメントしています。

342レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧