注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて

料理をしたくない私

No.3 22/04/13 06:49
結婚の話題好きさん3 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

日本人女性は『結婚(女性)はこうあるべき』みたいな型に、自分自身をはめようとして、でも結局それに苦しむことが多いように思います

なんで毎日夕飯作るのがいいのか、メリットデメリット考えたら、それはもちろん栄養面から考えれば手作りのご飯に勝るものはないでしょう

でもそのメリットよりも、デメリット(自分の価値観が理解してもらえず毎日イライラする)が大きいなら、自分の考え方を見直す必要があるかも知れません

うちも夫婦だけの共働きですが平日の食事はそれぞれ適当にすませ、週末は栄養面も考えながらしっかり料理するスタイルです

とかく日本は奥さん・お母さんに対するスタンダードが高く、みんなご苦労されてると思います

よく『なんで日本人って和洋中なんでもすぐに料理できるの?』って、海外の奥さんたちに言われるます

それ初めて言われた時は『え?』って思いましたが、よく考えてみれば毎日米炊いて、スープ(味噌汁)作って、メインは日によて和洋中、サイドディッシュまで2~3品つく、なんなら冷蔵庫に常備菜あります、なんてとんでもなく苦労するレベルですよ

長々と書いてすみません、簡単に言うと、頑張っても出来ることと出来ないことがある、出来ない自分を責めないで、やれる時にやろう!です

3レス目(27レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧