女子大生の飲酒は許容されるべきか禁止するべきか?

No.9 22/03/31 08:46
通りすがりさん8
あ+あ-

ついでに、PTSD(心的外傷後ストレス障害)の人の50%がアルコール依存症や薬物依存症を持っているというデータがある。

また、AC(アダルト・チルドレン=機能不全家族で育った人)の6割が、何らかのアディクションを持っていると言われている。

※アディクションとは、依存症や嗜癖という意味。アディクションの主な物としては、アルコール依存症・薬物依存症・摂食障害・性依存症・ギャンブル依存症・自傷行為・買い物依存症・クレプトマニア・共依存症、、、などがある。
※AC(アダルト・チルドレン=機能不全家族で育った人)も、ある意味「複雑性PTSD」だと言える。

また、アルコール依存症者の子供がアルコール依存症になる率は6割だというデータがあります。
これは、ちょっと飛躍しすぎてる感じはあります。3割〜4割くらいじゃないかと思いますが、それでも大きな数字ですね。

遺伝的要素は確かにあるとは思いますが、
それはアルコール依存症者の家族での話であって、ここでいう酒に強い体質とは別なことだと思います。

最新
9レス目(9レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧