注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.247 22/06/23 22:20
匿名さん0
あ+あ-

≫246

(続き)
そんな剛にグレが仲間を引き連れて襲って来る。大丸と伍代に逃げろ!と言われて、今回は素直に逃げるのだが捕まってしまい、でも深雪との約束通り絶対に手を出さない剛。調子に乗ったグレが金属バットで殴り掛かろうとしたその時、猛がそれを止め、あっという間に相手をボコボコにしてしまう。(←多分時間の関係で端折ったのだと思うけど、伍代達が猛を呼んだのだと思う)

目に涙を一杯に溜めて、「おめえの話を聞こうともしなかった、悪かった」と素直に謝る猛にグッと来た。

最初はこんな涙無しには観られないドラマになるなんて、思ってもみなかったので、正直驚いている。
伍代、大丸と拳を交わした末にダチになり、二重生活を知った彼らが、バレそうな危機になると誤魔化してあげたりして、どんどん剛の心の支えになって行く所も、逆に彼らにとっても強くて優しい剛が、掛け替えのない存在になって行く所も、本当に自然な感じで変化して行くのがとても良かった。

そもそもの難破家の喧嘩上等設定については、何故だったのかはイマイチ理解出来ていなかったのだが、(←両親が元ヤンキーだったにせよ、あそこ迄行くか?普通って(笑))嘘が嫌いで情には厚く、自分が間違っていたと理解出来れば素直に謝るという姿をきちんと見せてくれたので、もうそれで十分だ。

※卒業式は…映画かな?

脚本=金澤達也 演出=本広克行

247レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧