注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

閑古鳥ヽ(^o^)丿る〜む🕊Ⅲ

No.191 22/05/13 17:22
パカったり子♬✧ミ ( 2gZk1b )
あ+あ-

独りごと

この一年弱、はたから見てると、母が炊事以外の家事をおろそかにして認知症気味の父を放ったらかしにして趣味ばかりやってるのを見て、以前の母とは別人のようになってしまった、そんな母を見てるのが嫌で、無性に腹立たしくて、反面教師じゃないけど、私はもっと家庭を大切にしよう、家事ちゃんと頑張ろう、家の中を整理整頓してスッキリ暮らそう、そんな感じで頑張ろうとしてるけど

考えたら母も私の年齢の頃はちゃんと頑張ってたし、父も認知症じゃなかった

それどころか私がのほほんとミクルをやってた時期に母は大学生の娘の面倒をみてくれて、掃除して洗濯して買い出しと食事の仕度して、後片づけして湯船も洗って、70代だった母が

それよりも前、私の年齢の頃は、母は契約社員で9時5時で働きながら家計を支えて、孫の面倒もすごくよく見てくれて、それ以外にも、統合失調症の家族(私のきょうだい)の自立の手助けに東奔西走して、家族会にも参加して、誰よりも頑張ってた

父も今でこそ日に何度も同じことを言ってきて聞いてきて認知症に足突っ込んでて、世話するほうは鬱陶しくてたまらないけど、そうなる前は仕事人間で、給料日には封も開けずに母に渡してた

我儘な人だったから会社とケンカして辞めるみたいのを何度か繰り返して、そのせいで年金はものすごく少ないらしいけど

191レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧