注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

子供が成人したら死のう

No.71 22/03/01 15:21
匿名さん71
あ+あ-

何だか綺麗事のオンパレードのように感じました。

『いつまでも働けるわけではないし、子供の負担になりたくありません。
もし介護が必要になったら金銭面でも、精神面でも負担になります。』

一見、子供たちのために…と聞こえますが実際のところ主さんが惨めになりたくないからですよね?
主さん自身のためで子供たちのためではないですよね?

保険金も今は自殺では下りません。

本当に事故なら別ですが事故に見せかけて亡くなっても90%以上は自殺とわかるそうです。
中には死に逝く(自殺をする)のを知っていても止めない、病気をしても治療拒否をして亡くなるのを待つ家族もいます。亡くなり方にもよりますがどちらにしても自殺にせよ事故にせよ周りから興味本位で根掘り葉掘り聞かれ息子さんたちは自分を責めて違う意味で精神面で負担になると思います。それは主さんが子供たちの世話になって寿命を全うして亡くなればそこで終わりますが子供たちは自分たち(子供たち)が亡くなるまで続きます。

早かれ遅かれ人間は黙っていてもいつか死にます。

主さんの人生ですから自由ですが死んでからも子供たちに精神的に負担をかけても良いと思うならどうぞとしか言えません。

71レス目(87レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧