注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

日本の学校教育って気持ち悪いと思いませんか?

No.5 22/01/31 15:08
匿名さん5
あ+あ-

≫4

グローバルスタンダードについていけない。という発言は他の国がやっているか一緒のことをしよう!ということではなく、このままでは単純に競争力が低下して日本が衰退すると言いたかっただけです。

物凄い勢いでイノベーションが進んでいる世界の中で、日本だけ考える能力がない無能な人間しかいないと衰退しかないと言いたいのです。

バブル経済については明らかにマネーゲームです。実態がないのに株価と不動産価値が上がっていき転売を繰り返して利益が増えただけです。バブルの成り立ちと終わりまでを一度じっくり調べてみてください。当時の政治と日銀と銀行、企業、投資家、アメリカ等海外からの圧力など動きを調べればこれをマネーゲームと言わずして何といえばいいのでしょうか?

それから高度経済成長期はモノづくりニッポン!で良かったかもしれませんがこれからの時代は違います。

高度経済成長期には、まさに日本の今までの均一教育が適していたのでしょうが、これからの時代はモノづくりだけでは生き残れませんので、教育制度を早急に変革する必要があると思います。

大学入学共通テストの内容が変わってインプットアウトプット型の試験から考える力が必要とされ出したのはそういう意味合いがあるからでしょうけど。まだまだ教育制度は旧態依然のままだと思います。

それにしても日本人は兎角過去の栄光に縋って、鼻高々と自慢しがちだと思いますね。

5レス目(60レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧