注目の話題
フリーターについて
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

ヤフオクについて

No.25 22/01/30 00:19
おしゃべり好きさん25
あ+あ-

嫌な落札者に当たりましたね……。
頭に来ると思いますが、気持ちを切り替えましょう。ヤフオクの対応なんてそんなものですよ。

どこにでも変な人はいるので、気にしない方がいいですよ。ヤフオクといえど時々そういう初心者いるので当たった時に厄介なんですよ。勉強になりましたね。

説明欄に送料のことを書いたのに!と思うかもしれませんが、こういう落札者は読んでない人が大半です。最近のメルカリで送料込みに慣れてしまっている人だと読まずに購入してくるので通用しないんですよ。

面倒ですが、トラブルを避けるためにもこういう商品は大人しくメルカリに出した方がいいです。私もヤフオクから始めましたが今はメルカリやPayPayフリマしか使ってません。

あと難しいですが、言葉の表現ひとつで評価は変わったと思いますよ。私も厄介な落札者に当たった事があり心の中ではくたばれクソ野郎って思っていましたが表面上丁寧に対応して相手の気持ちを宥めると多少文句は言われたとしても悪い評価をつけてこなくなります。あくまで表面上丁寧にするだけでいいんですよ、寄り添うっていうのは相手を納得させてコントロールする事です。相手に下手に出る必要なんかありませんし、貴方の心まで寄り添う必要ないんですよ。文字の世界なんですから全部演技ですよ、演技。

25レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧