注目の話題
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

家族が勝手に飼ったペットで心が折れそうです

No.66 22/01/01 17:57
匿名さん37 ( ♀ )
あ+あ-

猫が迷い猫の掲載を投稿するなら里親サイトがいいと思います
そして投稿する手続きはやはり お母さまだとハードルが高いと思うので主さんがする方がスムーズかなと思います

迷い猫を保護してますと投稿出来るサイトは
ネコジルシ、迷子ペット.NET、ジモティ迷い猫、ネコサーチ、ペットの気持ち、迷子サポートpetiesなどです

まずは野良生活が長かったのなら栄養状態も本来の様子でもないと思うので
しっかり栄養が取れてきてから撮影して掲載した方が探してたなら見てわかりやすいとは思いますがその判断は主さんがした方ががいいと思います

それと臭いについてですが
猫は基本体臭はありません なので臭いが気になるのであればそれはトイレの状態にあると思います。
もし猫自身が臭うのであれば洗う事とブラッシングで臭いについてはクリア出来ると思います
ですが今の状態でシャンプーするのはかなりハードルが高いと思うので
それは後々にして どうしても我慢出来ない様なら触れるならウェットティシュの様な拭き取りシャンプーか粉のシャンプーでブラッシングするかが可能な状態だと思います
それよりもトイレですが トイレを清潔に保つ事と臭いに配慮した猫トイレを使う事、消臭機能のある空気清浄機があればある程度臭いは気にならなくなります
なによりも清潔にする事が臭い対策になります

66レス目(88レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題