注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

日本統治時代

No.4 21/11/30 16:32
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

>3
ご投稿、ありがとうございました😃
日本語になったパラオ語は「大丈夫ですか?」や「選挙」や「チチマタ(ブラジャー)」、「サルマタ(パンティ)」などです😁
Wikipediaやパラオ関連の書籍などに目を通すとパラオ国民の95%が日本に対して好意的です!
但しパラオ国旗は日の丸を模したのではなく海に浮かぶ満月をイメージしていたみたいです‼
パラオにしろ台湾にしろ欧米諸国や国民党の支配が余りにも酷かったのでその反動から日本統治時代を再評価するようになったみたいです✊ とは言うものの韓国だけが反日なのは独立運動家だった李承晩が初代韓国大統領になった事で反日と反共を国是にしたからみたいです!
他にも小中華思想や事大主義などの弊害から日本を下に見ているみたいですけど日本ばかりかモンゴル、ベトナム、フィリピン、タイ王国、ラオス、ニュージーランド、アメリカに対しても高圧的な態度を取っているみたいですけど韓国はベトナムでして来た蛮行については沈黙を貫いているので身勝手過ぎます😣
何処の国々も国際機関なども多かれ少なかれ疚しい事や後ろ目たい事などをしているので日本ばかりが悪者扱いされるのは極めて不当だと考えているのです😠

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧