注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

情けないバカな私 35

No.452 22/01/10 13:10
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )
あ+あ-

≫451

空さん こんにちは。天気が良いのに布団を干すのを忘れて押し入れにしまってしまいました。

空さん今の状態で働くのは無理だと思うよ。年金申請しても半年から1年またないと結果は来ないし、年金が貰えるようになって、精神が安定してきて自分から働きたい!働こう!って気持ちが出て来ないと働くのは無理だよ。空さん宅は持ち家だし、お母様も健在だし、息子さんたちとも同居だし、障害者年金が貰えるようになったら年金暮らしで大丈夫だよ。何度も言うけど「今は今のままでいいよ」気持ちばかり焦っても精神的にも肉体的にも今はついていけないと思うよ。精神科の先生は何て言ってる? 働ける!働きなさい!なんて言ってないでしょ?むしろ焦らずのんびり少しずつ治していきましょう。やれる事を少しずつ増やしていきましょう。って感じで言ってるでしょ。焦りは禁物だよ。先のことも考え過ぎるのもよくないよ。今日出来た事を褒めようね。

452レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧