注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

親の財力に頼るのは駄目な事なのか

No.10 21/10/21 22:32
通りすがりさん10
あ+あ-

>結局は恵まれた環境かそうでないか、できた親かそうでないか、だけであって、それを否定するのはどうかと思う

恵まれた環境かそうで無いかはそうだと思うけど、出来た親かどうかはまた別物だと思うよ。

子供に一人で生きていくための忍耐とか努力を教えられまた子がそれをそう思い頑張れるのなら、その親の考え方、指導は主さんの親より出来た親だと思うよ。

そこで育ち今頑張ってる子供達の方が、過保護な親の元で鼻にかけて語ってる主さんよりも人間的に上だと思うよ。

本当に主さんのことを思う親なら必要な努力はさせると思う。どっちかといえば親自身が子にこれだけのことしてやってる自慢したいだけの親だと思うよ。

うちも子達に対してもそりゃ家も車も買い与えるのは可能だけど、俺達夫婦はそれをしないな。若い間にすべきこと、経験しておくことは山程あるからね。それが親心だと思うよ。

こうやってスレを立て悦に浸ってる主さんには到底わからない物だと思うよ。

10レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧