注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自然が大好き♪ ㉜

No.391 21/11/06 09:15
匿名さん7
あ+あ-

≫390

垂直離着陸戦闘機として、英国が長年研究して、途中から米国も参入して実用化した機体にAV8ハリヤーがあります。

ハリヤーで色々と運用試験をやってみた所、発進する時は武器いっぱい燃料満タンではエンジンの推力だけで離陸すると燃料消費が激しい事から普通の航空機と同じように滑走して主翼に揚力を発生させて離陸するとあまり燃料を喰わなかったので、離陸する時は短距離滑走離陸する事となりました。

任務を終えて帰還した時には武器は少なく燃料も少なく機体は軽くなっているのでエンジンの推力だけで楽々安定して降りる事ができました。

米海兵隊は垂直着陸するようですが、英国は主翼に揚力を発生させたまま斜めに降りるようです。

なお、ホバリング(空中静止)時にバック(後進)もゆっくりながらできます。

垂直離着陸はVTOL(バーチカルテイクオフ&ランディング)、短距離滑走離陸&垂直着陸はSTOVL(ショートテイクオフ&バーチカルランディング)の略です。

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧