注目の話題
仕事に対して色々言われた
店員を気に入ってる?
世帯年収1,500万円は負け組?

顧客様の対応

No.4 21/10/04 02:33
通りすがりさん4 ( ♀ )
あ+あ-

接客業経験者です。

顧客「こっちのカードにすれば良かった!」
と要望は明らかなのに、
主様「そうなんですね?大丈夫ですかね?」
って、対応としてもよくないですし、「大丈夫です“かね”?」はお客様への言葉遣いとしても上からのような、突き放したような、やや冷たい印象も与え良い返答とは言えないですね。

ほんの僅かな言葉遣いですが、対応が冷たく感じたり、面倒そうな印象を与えてしまう事もあるので注意です。

カード切り直しが出来るのなら、主様が反省してらっしゃる通りそうお伝えしてあげた方がベストでしたね。

クレームはあるかどうか分かりませんが、至らなかった部分があることは事実なので受け止め、次へ活かしましょう。

ただ、こういった応対の反省は、とっさに気付けず後から気付いたりとどんなベテランでもあるものです。

気付き、反省するだけ主様は素晴らしいです。
その反省する様子から主様の日頃の接客が素晴らしいのはよく分かります。

今回、ほんの少し咄嗟の心配りが至らなかっただけで、クレームに値しなかったとお客様への誤解もすぐに解けますよ。
共に働く上司や仲間なら普段の様子からもっと分かってくれると思いますよ。

そんなに大きな失敗ではないのであまり気になさらないように。
明るく笑顔でいましょう。
これからもその調子で、どうぞ頑張ってくださいね。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧