注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

心に穴がポッカリ…

No.251 09/05/18 16:15
カンナ ( 30代 ♀ b5Ete )
あ+あ-

≫249

つづき🐰
初菜さんはすごく頑張る性格だから「ま、いっか」って思うことが少ないんだろうな。
私なんていろんなことを「ま、いっか」で済ませてるよ。
すごくテキトーな人間に思われるかもしれないけど、そういうテキトーさって大事だと思うんだよね。自分も楽だけど、一緒にいる人も楽にしてあげられるからさ。
少し、肩の力を抜いてもいいと思うよ。十分頑張ってるんだから💛

友達の出産祝いはあんまり気にならなくなったかなぁ。
報告を聞いたときは「みんな順調にママになるなぁ~」って思って、ちょっぴりメロウになるけど、お祝いをしたほうが気持ちが前向きになれるのよ。
これでお祝いしなかったりしたら、そっちのほうがブルーになっちゃう。そこまで自分は卑屈になっていたのかって思い知るからさ…。

お友達の結婚、おめでたいね🎊
話題が子どもにまで及ぶのは仕方のないことだけど、今の初菜さんにはつらかったね。
子どもの話題をずっと避け続けるのはかなり難しいから、少しずつ慣れていくしかないのかも…。
初菜さんなんて若いからあと10年くらいは子どもの話題出ちゃうよ。
私はあと5年もしたら誰からも言われなくなるだろうなー😂

251レス目(322レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧