注目の話題
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛

長女に恨まれてます

No.44 21/10/04 22:41
匿名さん44
あ+あ-

私は6人兄弟の長女で、高校に入学したら母から「高校まで育ててやった分の金返しやがれ!」「高校なんか行かないで働け!」と毎日言われた。だから高校やめて働きに出て、幼い兄弟の世話をしながら家事もやってきました。青春なんてゼロでした。そして弟たちに手がかからなくなったら「いつ出てくの?」とお金のない私に家から自立するよう言って追い出されました。
平成の時代にです。

こんな私の生活に比べたら、正直高校卒業までさせてもらった長女さんが羨ましい。
だって、行く気があれば自分で働きながらでも大学へ行けたはずだし主さんの家の経済力なら社会人入学もできる。

私は親のせいにすらできませんでした。
1度母に思い切りぶつかったことがあった。「高校行きたかった!やめろなんて言われたくなかった!青春返せ!」と。
そしたら母親から言われたのが「なんでも人のせいか?最低だな!お母さんは何も悪くない!」でした。謝りもされなかったし、何も悪いと感じてないんだと知って疎遠に。

弟たちは短大や専門学校に行ったのに、
なんで私だけこんな理不尽な目に合わなければならなかったんだろう?って時々思い出しますが、自分の人生自分次第だなーって今は前向きに生きてます。

資格を取ったり、色んな仕事経験したりして。
可哀想と思うなら、前向きになれるように長女さんを励ましてあげてくださいね。

和解できるといいですね!

44レス目(65レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題