注目の話題
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

新卒で結婚話

No.6 21/09/23 02:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

全く結婚する2人って感じしませんね
ままごとになってると思います
主さんが彼と結婚決めた理由は?
お互いにお互いを必要と思うのなら信頼関係があると思うのですが?
結婚したいって焦る気持ちで、単純にお付き合いしている彼だから、自分は早く結婚したいから。っていう、ご自身のこだわりだけに凝り固まっていないでしょうか?

計画やビジョンを持つのは良いことですが、共有して、2人の計画、ビジョンになっていますか?

現実と照らし合わせながら、2人で微修正しながら具体的になっていってますか?

だとしたら、どうして貯蓄も親への挨拶もせず、わざわざ余計な出費になる同棲をしたのでしょうか?

就職して1~2年くらいは慣れないですし、そもそも本採用の部署への配属も先の事も多々あります。
主さんも就職して1年ちょっとなのでは?

彼は院卒なので、この先期待できるとは思いますが、お互いにまだまだ給与も安いし、コロナ禍で、飲み付き合い少ないとは思うけれど、世界が大きく変化する時です。

現時点で、結婚する気持ちのない彼が同棲をして、気持ち変わると期待しているのなら、むしろ逆効果ですよ。

同棲からの結婚って少ないんですよ。
一緒に暮らすってストレス多いし
元々は全く違う環境で育った同士ですから。
モチベだださがりするんです
わざわざ結婚の必要ないってなる。
ズルズルするだけですよ。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧