注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

もう期待するだけ無駄ですよね

No.12 21/09/10 08:51
匿名さん2
あ+あ-

≫3

追加、読みました。

主さん、ご自身がそんな状態なのに辛かったでしょう。
よくAさんの対応もしっかりやったね。
えらいよ。

Aさんが現れる前の彼との付き合いが良いものだったから、余計に変化に混乱してると思うけど、追加を読むと彼メサイアコンプレックスの気はあるかもしれないけど、寂しさを埋めるってただの浮気症じゃない?と思っちゃった。

行き場もなく困ってるAさんていう理由が彼の中で正当化されたり、Aさんの境遇が彼の家庭環境にリンクしたり、もろもろの要素が合致したような感じ。
それに対して主さんは彼にとって同一存在だから、理解してくれるという一方的な思い込みもあったのか…。

メサイアコンプレックスだったとしたら、どこか代理ミュンヒハウゼン症候群にも通じるものがあるからそれこそ離れた方がいいよ。

彼からの連絡で気持ちが揺さぶられるようなら、彼からの連絡をシャットアウトするか、そういう時はここで吐き出しなね。
彼との会話とか書き出せば、誰か客観的に見た矛盾点なんかを言ってくれると思うし、それを主さんがどう受け止めるかは主さんの判断だけど、少なくとも彼への揺さぶりからは離れられるから。

主さんも精神的に不安定だろうから無理しないように気を付けてね。

12レス目(34レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧