注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

カラスの談話室12@令和

No.8 21/08/31 00:56
カラス ( ♂ AyBHxe )
あ+あ-

≫6

>>あさかちゃん

10周年のお祝いありがとう!嬉しいよ。

なんだなんだ、急に僕のことを褒め出して(笑)カウンセリングだって?そんなこと言ったらプロのカウンセラーさんに失礼じゃないかー!褒めてくれるのは嬉しいけどさ。ありがとう。

僕はね、自分が障害者だって分かって、勇気がわいた。仲間ができた。友達ができた。診断書は、新しい世界への招待状だったんだ。

分かるかい?

僕は、「自分に障害がある」って分かる前から、自分と社会との間にそびえ立つ見えない壁である「障害」ってものに、勇気を持って、諦めずに、ずっと立ち向かってきたんだよ。

自分で言うのも変かもしれないけど、「障害がある」って診断を受けることは、僕にとっては、「新しい世界への招待状」であるとともに、「それまでの努力を認めてもらうこと」でもあったんだ。

あさかちゃんが「私は障害者」って言葉を使って落ち込んでたとき、僕は本当は、この話をしたかったんだ。

でも、僕は広汎性発達障害でKYだから、僕が何か余計なことを言ったら、余計にあさかちゃんを傷つけて、あさかちゃんの心を壊してしまう。

そんなふうに思った。

空姐さんが「あの子は弱くないのよ」って言ってくれたのに、僕は、この話ができなかった。

全く表現できなかった。

こんなんじゃデザイナーも職人も失格だなと思う。

ごめん。

ごめんね、あさかちゃん。

8レス目(100レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧