注目の話題
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。
世の中子持ちが偉い?

夫に冷たい人間だと言われます

No.1 21/08/28 23:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

続きです。
以下、特に価値観の違いが大きい点を挙げてみました。

・1人行動
夫:寂しがり屋で苦手。1人で出かけてもカップルや友人同士で楽しそうな人達を見ると虚しくなるらしい。
基本的に私と一緒に行動したり、共有したがる。私が先に死んだら後追い自殺すると思うと言っている。

私:1人行動は平気だし気が楽。もちろん夫や友人と出かけるのも好きだが、ある程度1人の時間が必要なタイプ。夫には「俺が死んだら別の人と幸せになって」と言われているが、夫が亡くなったとしても別の人との結婚は考えていない。ただし、後追い自殺もしないと思う。

・自分が病気になった時
夫:こまめに看病してほしい、心配してほしい。(私にもそうしてくれるが、休みたいのにちょっかいを出されたり、寝ていたのに起きてしまうこともあります)

私:辛い時は言うので、できれば放っておいてほしい。夫も自分のやりたい事などあると思うので、あまり一生懸命看病しなくても良い。薬飲んで寝れば治る。(夫が体調崩した時は声掛けや看病はしている。一応夫も感謝はしてくれるが、満足はしていない可能性が高いです)

続きます。

最初
1レス目(69レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧