注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

癒し専用ルーム 226

No.161 21/08/20 05:31
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

古賀元自民党幹事長、岸田氏らの総裁選出馬を強くけん制
 古賀誠元自民党幹事長は、TBSのCS番組に出演し、自民党総裁選挙への出馬が取りざたされている高市前総務大臣、下村政調会長、岸田前政調会長に対し、「ここで総裁選に出馬するというのは私には考えられない」などとけん制しました。

古賀誠 元自民党幹事長

「こんな状況の中で責任をとるとはどういうことをね、国民にしっかりとね、責任を持つかということを考えると、ここで総裁選挙に出馬するというのはね、私には選択肢としては考えられませんね。そのへんは利口な岸田会長ですから。おそらく私はこういう状況の中でね、出馬まで踏み切るという決断にはね、至らないんではないかと思っています」

自民党・岸田派の前のオーナーである古賀元自民党幹事長はこのように話し、総裁選への出馬が取りざたされる岸田氏を強くけん制しました。また、高市前総務大臣や下村政調会長に対しても、「安倍前総理に近いことと後押しされることは別」「出馬を言うことと決意とは違う」などと指摘しました。

古賀氏は菅総理と近いことでも知られていますが、コロナの感染拡大によって「解散戦略の見直しを本人も考えざるをえない状況だ」としたうえで、「個人的な考えでは解散はできるだけ遅い方が良い」と語りました。

161レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧