注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

食事デートの会計

レス44  HIT数 3475 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/01/08 08:54(最終更新日時)

食事デートの際の会計についてです。
いつも彼がまとめて払ってくれて、お店出てから自分の分を渡す感じなのですが、それにモヤモヤしてしまいます。
というのも、例えば1人700円のランチを食べたとします。2人分で1400円です。
それを彼がまとめて払い、あとから自分の分を渡すとき、細かい持ち合わせがないと1000円渡すことになるのですが、自分が食べた料金より多く払うことに違和感を覚えるのです。
それがたまになら全然構いません。ですが、週1or2のデートで、昼・夜一緒に食べる時毎回それだと、何で私が毎回多めに払わないといけないんだろうと思います。
小銭を大量に用意していればいいのかもしれませんが、1日デートとなると途中で甘いもの食べたり、何か買い物したりもあるし、その時全てで使える量の小銭となると大変なことになりますし…

それに、一人暮らしで家計簿をつけていて、何にいくら使ったか書いています。
後から払ってると自分でも分からなくなるのです。

なので、食事の時にそもそも会計時点で別会計にしたいのですが、だめでしょうか?
女友達と食事に行ったら「別会計で」と言って会計時点で分けてもらいます。
それと同じような感じです。結局割り勘にするのなら、会計のときに既に割り勘にしちゃった方が楽だし、後から渡して…っていう手間もなくなるからスムーズだと思うんです。
「食事は割り勘にしたいから、会計の時に別会計にしたい」と彼に伝えてもいいと思いますか?
多めに払って彼が毎回得するのは正直モヤモヤするので…

No.3348760 21/08/10 09:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧