注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について

父親からのスキンシップについて

レス4  HIT数 645 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/08/04 20:35(最終更新日時)

父親からのスキンシップが少ないと子どもに影響ありますか?

2人の子どもがいますが、夫は全くと言って良いほどスキンシップが出来ません。おまけに口下手で天邪鬼な性格です。

子どもにとってスキンシップがとても大切という事は本人も何となく分かってはいるのですが、小学生で男の子。体も大きくなるにつれてスキンシップがどうしても出来ないようです。

子ども達もまだまだ甘えん坊で、夫が出来ない分私や祖母がたくさんスキンシップをするように心がけていますが、父親からスキンシップをしてもらえないというのは愛情不足でしょうか…

私としてはスキンシップが出来ない分言葉や行動で示してほしいのですが、恥ずかしいのか素っ気ない態度を取ってしまい逆効果です。
(何度も話し合いましたが本当に苦手なようで、改善出来なさそうです)

休日には一緒に公園へ行ったり、ゲームで遊んだりと色々してくれており、子ども達もパパが好きなようなのですが、時々パパに甘えたい時に拒否されて寂しそうな表情を見せます…。

小学生のお子様がいる方、お父さんもしっかりスキンシップしてくれますか?

No.3345019 21/08/04 17:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧