注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

結婚をどう思う?

No.102 21/08/05 09:05
匿名さん41
あ+あ-

≫101

親御さんのものだったなら、叔父さんに借りがある訳ではないんですね。
ただ、返してもらって、本人やる気なら、お手伝いは必須かな、とは思いますよね…
土地を売るとか、誰かに、また貸すとか、そうじゃなきゃ、あなたの代わりに近所の人でも雇うとかしないと、一人じゃ出来ないだろうし。
他の方もおっしゃってますが、結婚してしまえば、一緒に住むから結婚前の約束なんか関係なく、やってくれるだろうな、と考えて、やらなくていい、と今は言うんじゃないかな、と思います。 

結局、家族って助け合うものなので、旦那さんが悪意がなくても、例えば農業やり始めたものの、旦那さんがアップアップになってたら、奥さんは見かねて「とりあえずこれだけでも手伝おうかな」って1つ2つ手伝ってあげたら、旦那さんがすごく喜んでくれて…
ってなって、なし崩し的に毎日お手伝いするんじゃないかな、と思います笑
まあ、それで農業が好きになるなら、それも人生かな、とは思いますけどね。
人生波乱万丈なので、同じ船に乗る人が自分と違う見解を持ってる時は、見極めは大事ですよ。
旦那さんになる人が、脱サラして会社立ち上げると聞いても結婚した友人もいますが、話を聞いた時に、私なら結婚しないな、と思いました。
そのくらいの覚悟が必要なんですよね、結婚って…

102レス目(105レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧