注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

子供がFXをやりたいと言い出した

No.18 21/07/05 22:28
匿名さん18
あ+あ-

お子さんの年齢から考えて、株の方が良くないですか?

私は30歳手前で株を始めましたが、正直もっと早くやっておけばよかったと思いました。

ジュニアNISA口座を作って今から株の勉強を始めれば、大人になった時にはそこそこの資産形成ができているかもしれませんよ。

株の始め方みたいな初心者向けの書籍はたくさん出ているので、もしよければ親子一緒に読んでみてはいかがでしょうか。

自分もやっているんですけど、投資信託で積み立てをしつつ、あとはお小遣い程度のお金で好きな株を買わせるのがオススメです。

投資信託では、毎月決まった額(数千円でいいです)を積み立てにします。
そして誕生日プレゼントの1万円?を元手にしてもらって、お子さんの好きな株に投資させます。
(これ以上は追加させずに、どう増やしていくのかはお子さん次第です。)

単元未満株を買えば、数百円から数千円でも株を買えます。
小学生であれば、まずは一万円の元手でも充分ではないでしょうか。

株にも色々な戦略がありますし、デイトレや短期で結果を出したい人もいれば、中~長期でじっくり利益を積み上げていく方法もあります。

お子さんは数字が得意であれば、各会社の業績なんかも分析できるかもしれませんね?

そんなわけで、私は株で実践しながら勉強させるのが良いと思います。

最新
18レス目(18レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題