注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

混合から完母よりにするにはどうやっていったらいいですか?

No.5 21/07/04 20:48
匿名さん5
あ+あ-

私は混合→2ヶ月過ぎで完母になりました。

偏平乳頭だったので、最初は全然吸い付かず、搾乳したものを哺乳瓶であげていて、さすがにしんどくなり助産院にいきました。

私は完母になるまで、授乳の度、
直母(できれば)→母乳(乳頭保護器)→ミルクまたは搾母乳→搾乳(次回分)をしていました。
やることいっぱいです。

私がいたところでは、5分ずつ×2回往復でやってました。
赤ちゃんは最初の方でほとんど飲んでしまって、長々とやると後半は次回の刺激だったり惰性で吸い付いてるだけなんですって。
実際、授乳量を計ってみると2回目は吸い付いてるのに全然飲んでいませんでした。
だから、赤ちゃんを飽きさせないためにも短く区切ったほうがいいとのことです。

あと、やはり搾乳をしないと授乳量は増えないそうです。
母乳を出した量だけ作られるから。
搾乳器はおすすめしなくて、片側5分位の手絞りがいいそうです。

ただ完母になると、やはり1日11回とか12回の授乳でした。
もう少し大きくなったら、すぐに授乳ではなくて一度あやしてからで9回位になれば、こっちも楽になるとのことです。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧