注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事を理由に別れを告げられ、話が平行線です。

レス42  HIT数 3492 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
21/09/26 02:45(最終更新日時)

彼氏の仕事が年度明けくらいからずっと忙しいです。

今までどおりの距離感ではないことは感じてました。そんな中、別れ話をされました。
仕事で余裕がないと言うような理由です。

彼氏の余裕のなさを考えられなかった部分もあったので、自分の行動について謝りました。「○○は悪くないよ。俺のほうが〜」と私を悪者にはしませんでした。

「○○に会ってる時はポジティブだけど、それ以外は結構ネガティブなんだ。それに○○を引っ張るのは嫌だ」と言われました。

「それなら、仕事が落ち着くまでは、私のことをあんまり気にしないでいいよ」と言っても、「それは俺の性格知ってるからわかると思うけど、気にしないでって言われても気にしちゃう」と。

「仮に別れるとして、仕事が決まって落ち着いたらまた付き合えば良くない?」「それはわからない。もしかしたらまた告白するかもしれないけど」「告白するかもってなに?それなら別れなくて良くない?」「わかった。じゃあ告白するよ!笑でもそれだと、○○はその間、ずっと首に鎖を繋がれた状態なんだよ?」と話が終わりません。

別れても食事は行ってくれる?とか、急に関係を絶つつもりはないよ。とか言われるんですけど、そうじゃなくて、なんでそんなに別れたがってるの?って感じで。

私を聞く限り、私のことは嫌いじゃなくて好きなんそうです。

結局、今は保留となっています。
仕事が決まって安定するまでは私のことは気にしなくていいんです。なにか案を出すつもりなのですが、やっぱり別れたがるのかなって。潔癖なので白黒つけたい人ではあるんです。

別れるのは百万歩譲っていいとしても、一旦別れてもまた付き合えるかわからないなんて言われたらそれはちょっと違うんじゃないか?と思って。

お互いが納得できる折半案が浮かびません。どうするのがいいように思うでしょうか?

文章がめちゃくちゃですみません。

No.3307469 21/06/08 19:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧